よくある質問
ご質問が見当たらない場合はお問い合わせフォームまたは、お電話でお気軽にお問い合わせください。
フォトラボの機能について
-
可能です。各イベントに別々のパスワードを設定しますので、パスワードを知らない限り他のイベントの内容・写真を見ることはできません。
-
可能です。
-
申し訳御座いませんが、フォトラボでは写真の印刷を行っておりません。
-
ショップ名、担当者名、所在地、電話番号、メールアドレス、特定商取引法、個人情報保護方針などになります。
-
可能です。ただしフォトラボロゴの縦幅を基準とした大きさで縮小表示されます。
-
フォトラボはWebサービスですので、特別なソフトウェアのインストールは必要ありません。 2024年現在、主要Webブラウザーの最新版に対応しております。
-
Mac Safari(最新バージョン)でも動作を確認しております。
-
SSLにより通信経路を暗号化することで、注文情報の漏洩を防ぎます。また、フォトラボで公開される写真には透かしが自動的に合成されます。
※透かしをなくすこともできます。
販売方法について
-
可能です。それ以外の期間にアクセスした場合は、ログインできますが写真を閲覧することはできません。
-
イベント管理画面で配布用PDFの作成やQRコードが利用できますのでご活用ください。
-
フォトラボは販売に際して印刷、発送、または手数料などを設けておりませんので、販売店様にお任せしております。
写真のアップロードについて
-
画像の種類はjpegのみ、ファイルサイズは20MBまでとなっております。
イベントの設定について
-
制限はありません。
-
イベントごとにフォルダを作成してアップロードします。フォルダ数に制限はありません。
また2階層まで作成できます。 例)運動会 → 午後の部
オンライン決済について
-
別途イプシロン株式会社様とご契約いただくことで、クレジットカード決済・コンビニ決済の他、paypayなどの主要オンライン決済をご利用いただけます。 詳しくはイプシロン公式ページをご確認ください。 https://www.epsilon.jp/
-
利用できる決済サービスはイプシロン株式会社のみとなります。
初期導入について
-
フォトラボ導入にあたっての詳細は全てWebページに掲載しております。
ご不明な点がありましたらお問い合わせください。 -
まずは無料体験にお申し込みください。 オプションプラン相当の機能が1ヶ月ご利用いただけます。 本契約に移行する場合は、無料体験で作成したアカウントをアップグレードします。 本契約への移行は無料体験終了前でも行えます。 ただし基本プランで本契約に移行した場合、オプションプラン相当の機能は利用できなくなります。
-
フォトラボで利用するページはすべて専用ページとなります。自社ホームページをお持ちでない方でも運用出来ます。
-
無料体験はフォームよりお申し込みいただくと即日利用可能です。 本契約への移行はフォトラボ管理画面内の決済機能を用いて即日移行いただけます。
-
契約期間終了後も管理画面へのログインは継続して行えます(イベントの作成や受注管理は行えなくなります)。
「プラン購入」から再度プランをご購入されますと利用再開いただけます。
この際契約終了から1年を超えますと、アップロードしたデータは削除されます。 -
専属スタッフがメール・電話にてサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。
-
申し訳ございません、メール・電話のサポートは平日 10:00 ~ 17:00 となっております。 また、土日祝・GW・お盆・年末年始などもサポートをお休みさせていただいております。
-
ご注文者様のサポートは販売店様に対応していただくことになります。 ご注文者様からメールや電話で問い合わせがありますが、ご注文に関する問い合わせの場合、すべて販売店様へ問い合わせていただくようにお伝えしております。
-
申し訳ございませんが、独自ドメインでの運用はできません。
ご注文者情報入力フォームのカスタマイズについて
-
注文フォームのカスタマイズで可能なことは、以下の4点です。
(1)必須、任意の変更
(2)項目の追加(最大9個まで)
(3)項目の順番変更
(4)項目の入力方法(テキスト入力、選択など)
メールアドレスは2回入力させるタイプへ変更もできます。
また注文フォームはすべてのイベントで共通となるので、カスタマイズはすべてのイベントに反映されます。 別途、イベント毎に注文フォームの表示、非表示を設定できます。 -
下記のページからご覧いただけます。 お申し込みの際には、フォトラボソフトウェア使用許諾契約並びに、弊社個人情報保護方針に同意いただいたものとします。
→ フォトラボソフトウェア使用許諾契約