利用の流れ
フォトラボへのご登録と販売に関する流れご利用開始までの流れ
フォトラボをご利用いただくのにお電話での連絡や審査は必要ありません。
フォームからのお申し込みですぐにはじめられます。
STEP 01
無料体験に登録
最初に無料体験に登録し、アカウントを作成します。
※無料体験中であっても本契約へは移行できます。
STEP 02
プラン購入
ご契約プランを購入して本契約に移行します。操作はすべて管理画面内で行えるので、お問い合わせや審査は必要ありません。
STEP 03
本契約に移行
プランの料金をお支払いいただくとすぐに本契約へと切り替わります。またご契約開始日を指定することもできます。
イベント作成から販売の流れ
イベントの作成から販売を開始し、受注、発送までの流れはおおよそ以下のようになります。
管理画面は詳しいマニュアルをご用意しております。
STEP 01
写真を撮る
普段と同じように写真撮影。
STEP 02
販売ページの設定
販売イベントの作成と販売サイズ/価格の設定。
STEP 03
写真アップロード
作成したイベントに写真をアップロード。
STEP 04
ご注文者様に告知
作成したイベントのログイン用ID,パスワードをご注文者様に告知します。
STEP 05
注文の反映
ご注文者様の注文が完了すると受注完了メールが送信され、受注管理画面に登録されます。
STEP 06
写真の印刷・発送
受注管理画面を元に印刷・発送作業を行います。ダウンロード販売の場合は自動で行われます。
ご注文者様の操作の流れ
ご注文者様が操作するのは基本的に以下の3ステップのみ。
ユーザー登録は必要ありません。
STEP 01
ログイン
ご契約者様より発行されたログイン用ID,パスワードでログイン。
STEP 02
写真・サイズ選択
掲載されている写真をカートに入れ、サイズと枚数を選択。
STEP 03
購入手続き
ご注文者情報を入力して注文を完了します。 オンライン決済が導入されている場合はそのまま決済まで完了できます。